SSブログ

ふわふわ坊や [トリミング]

9月16日

本来であればこの日はお顔カットのみの日。でも全身伸びてるし...ってことで全身カットに変更!!!

2010-09-16トリミング.jpg

今回はちょっといつもと違うかも...前回の方が良かったなぁ~。

ほんのちょっとのことなんだけど、気になっちゃう(^_^;)

2010-09-16トリミング1.jpg

いつもは3週間後に予約を入れてるけど、次回は1カ月後に。

少し伸ばしておきましょ(^_-)-☆

2010-09-16トリミング2.jpg

こうやって見ていると男の子はホントお鼻が大きいねぇ♪


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

yukarin

昨日はありがとう~♪
写真だとまた肉眼で見るのとは違うね(^_-)-☆
それに同じ写真でも、冒頭の写真と最後の写真では違うし。
(最後の写真のほうがいつものカットのプッちゃんぽい♥)
やっぱりプッちゃんもドッちゃんもポイントは目頭よね~(笑)
だけど、プッちゃんはいつも完璧に可愛いから大丈夫♪
1歳にしてカットスタイルが完成されてるもの。すごいわ~!
ドッピーなんて6歳なのに、未だにマイナーチェンジを繰り返して
毎月トリミングの度に一喜一憂だもの(笑)
でも、最近はたとえルリルリになっても
「どうせすぐ伸びるからいっか♪」と思えるようになったケドネ(^w^)
ドットのバンダナ・・ボーイスカウト結びで可愛いよん♪
by yukarin (2010-09-21 10:56) 

terrybear

ママさん的にはどっかが気に入らなかったんですよね~
でも、見ているとわからないですよ~
かわいいですよ~
by terrybear (2010-09-21 12:29) 

かほりん

トリミングのたびに一喜一憂してた頃が懐かしいです。
今は専属トリマーに直接文句・・・いや、注文つけられるので、ラクチンですが。(笑)
でも今回もプッチちゃん、とってもカワイイですよ〜♪(^^)

それにしても、3週間に1度トリミングに行ってたなんてビックリ!
フランビーも最初の頃こそ1ヶ月に1度でしたが、
2ヶ月になり、3ヶ月になり、半年になりましたからね。
いつも綺麗にしてもらえて、プッチちゃんは幸せ者だわ♪
by かほりん (2010-09-21 21:55) 

shi_ho9

pucciトリミングしてもらって、表情も可愛いね~☆
バンダナももう秋色ですね^^
お友達とのおでかけも、いつも楽しそうだわぁ♪
あたしはまだこっちに友達がいないから、
平日はひとりでおでかけだもの~***
たまにはカフェで長々とおしゃべりしたいものだよ(笑)


by shi_ho9 (2010-09-22 08:55) 

kokomokodog

pucciくん、可愛いですよ~~
ママさんにだけわかる微妙な違いってありますよね!!
わかりますわかります!!
気になっちゃうんですよね、、、
ではでは、ちょっとロングスパンでのばしてからのカットで~♪
ハロウインカラーのバンダナ可愛いですねえ、、、
ハロウイン柄の生地がはいったので、
やっぱりバンダナにつかお!って決めました~♪
そうですね、、ダックスもチワワも、、男子の方がお鼻大きいです♪
by kokomokodog (2010-09-22 23:26) 

わんわん

PUCCI君、可愛いですよ~♡おにぎり頭ちゃん、ちょっと小さくなったのかな?ママさんは気に入らなかったんですね。。。
それにしても、プッチちゃんの足のカットは見事です!!どうして、そんなに美しく出来るのかしら~うちはすぐにぼさぼさになっちゃいます~(>_<)
by わんわん (2010-09-23 13:11) 

PUCCI

☆すてぃっちさん☆

niceありがとうございます!
by PUCCI (2010-09-24 20:20) 

PUCCI

☆yukarinさん☆

そうそう最初と最後の写真、違うでしょ~。
私も最後の写真の方が好きなの。
今回はちょっと目頭の部分とマズルを切りすぎたみたいね(^_^;)
私もyukarinさん同様、まっ、すぐ伸びるからいっか!ってなってる(笑)
プッチのスタイル完成されてるー?!ホントー?!
でも私もトリミングの度に一喜一憂だよ(#^.^#)
いまだにプッチがトリミングルームから出てくるまでドキドキしちゃう!

次回のトリミングからはボディの毛を伸ばしていこうと思ってるよ!
ドッちゃんみたいに小熊風にした~い!!(^。^)可愛いよね♡
でも私の未熟ブローじゃドッちゃんみたいにはならないはず(笑)
でもでも、ちょっと伸ばしてみる~!!!
by PUCCI (2010-09-24 20:32) 

PUCCI

☆terrybearさん☆

今回のトリミングは、、ちょーっと切り過ぎな感じなんです。。
目頭とマズルが...(>_<)
ほんのちょっとのことなんですけどね!
もあなちゃんもこういう事って無いですか?!

次回のトリミングまでたくさん伸びてくれるといいんですけどね(笑)
by PUCCI (2010-09-24 20:36) 

PUCCI

☆かほりんさん☆

プッチ可愛いですか~?!ありがとうございます(^_-)-☆
でもいつもより切りすぎた感じなんです...特に目頭とマズルが(T_T)
ホント、トリミングの度に一喜一憂ですよね~

プッチはお家でシャンプーしない(私が出来ないだけですが...)ので
3週に1度トリミングにしているんですよ~。
フランビー君は自宅に専属トリマーさんがいらっしゃるので
羨ましいですよ~。フランビー君も自分のお家だったらノンストレス
ですしね!!
私も出来ることならプッチのカットしてあげたいです~。
by PUCCI (2010-09-24 20:43) 

PUCCI

☆shi_ho9☆

shiho、さっきは電話ありがとう!!
久しぶりで笑った笑った(^_-)-☆

プッチ、秋色のバンダナ着けてもらったよ~。
多分次回はハロウインかな!?

お友達とのお喋りタイムはあっという間だよね。
shihoとも近くだったら毎日遊んでそうだね~♪(笑)
by PUCCI (2010-09-24 20:48) 

PUCCI

☆kokomokodogさん☆

プッチ、、可愛いですか~!?ありがとうございます!!
でもなんだか今回はイマイチなんですよね。
トリミングから帰宅後にちょっと手直ししちゃったくらいです(^_^;)
ちょっとこれから伸ばしに入ろうと思いま~す!!
確かマイレちゃんも今は伸ばしているとこですよね!?

ハロウインカラー、可愛いですよね。
去年もこの時期はハロウインのバンダナでしたよ~♪

ホント、男の子ってお鼻が大きい~!!実家のダックスのむっちん
なんて、とーーーっても大きなお鼻ですよ。
それがまた可愛いですね♥
by PUCCI (2010-09-24 20:57) 

PUCCI

☆わんわんさん☆

そうなんです、頭のトップの「ツンッ!」ってのがあまり無いです
よね~。あと目頭とマズルが..切りすぎかなぁ。
ほんのちょっとのことなんですけど、気になってしまうんです
よね。
プッチの手足、見事ですか?!ありがとうございます(^-^)
手足はもう少し伸ばしていこうと思って今回はあまり切らなかった
んです~。ちょっとブラッシングが大変ですけどね(笑)
by PUCCI (2010-09-24 21:02) 

PUCCI

☆かあちゃんさん☆

niceありがとうございます!
by PUCCI (2010-09-24 21:03) 

MANA

トリミングの時のオーダーって難しいですね。
なかなか思い通りにならないことがあります。
でもとってもかわいいですよ~^^
1枚目と最後のお写真なんてカメラ目線で
目がパッチリしててかわいすぎ~♪
オレンジのドットのバンダナもさりげなく
ハロウィンでステキです☆
by MANA (2010-09-24 23:54) 

チョコママ

プッちゃん、可愛い~♡
オレンジのドットのバンダナも秋らしくていいわ♪
たった、2日しか変わらないのにチョコはピンクチェックのバンダナだったの...
私もこのドットのバンダナがよかったなぁ ^m^

トリミング後のほんのちょっとのことが気になっちゃうの、わかるわかる!!
1mm切りすぎただけでも全然雰囲気変わっちゃうもんね。
トリミングのオーダーする時って、一種の戦いよ(笑)

最後の写真、お鼻にピントがあってて... ププッ ^m^
可愛いよぉ♡♡
by チョコママ (2010-09-25 12:21) 

PUCCI

☆パフィーのおくすりさん☆

niceありがとうございます!
by PUCCI (2010-09-25 13:21) 

PUCCI

☆MANAさん☆

そうですよね~、本当トリミングをお願いする時って
難しいです。次回はプッチのカルテでも作って持っていこう
かと思っています(笑)
まぁでもすぐ伸びるから時間が経てばそんなに気にならない
んですけどね(^_^;)
1枚目の写真、、可愛いですか?!ありがとうございます!!

バンダナ、ハロウインカラーで可愛いですよね♡
次回は来月、、どんなバンダナなのかなぁ...たまにおかしな柄の
バンダナの時もあります^^;
by PUCCI (2010-09-25 13:26) 

PUCCI

☆ショコラ・パパさん☆

niceありがとうございます!
by PUCCI (2010-09-25 13:26) 

PUCCI

☆チョコママ☆

そうだよね、チョコちゃんはピンクチェックのバンダナだったね!!
きっと女の子だからピンクだったのかな~!(^^)!
似合ってたよ~♪
そう考えると今までピンクのバンダナってしてもらったこと無いかも。
やっぱり男の子だからかな。
チョコちゃんもこれからバンダナがどんどんたまっていくね(笑)
私はたまったバンダナをどうしようか悩み中ですの...

もうー次回のトリミングは超慎重に伝えなくちゃだわ!
カルテでも作って持ってくよ(笑)

ハハハッ!最後の写真、おもいっきりお鼻に合ってるよね。
とっても大きいお鼻にカメラも反応しちゃったんだね(*^_^*)
by PUCCI (2010-09-25 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プッチョの1年記念恵比寿デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。